fc2ブログ








ケニア・キアンジュリ 

「ケニア・カルグア」に替わって「ケニア・キアンジュリ」が登場します。カルグアは少しダーク系のベリーや花を思わせる風味がありましたが、キアンジュリはレッドチェリーなど明るい印象のフルーツを思わせる風味があります。同じケニアでも少しずつ風味特性が変わりますのでお試し下さい。ケニアのすごいところは香りの良さ。戻ってきたコーヒープレスの底にたまった粉を捨てる時に甘くフルーティな素晴らしい香りがします。捨てるのがもったいない・・・もちろんコーヒーの豆袋を開ける時、挽いた時、お湯をさした時、コーヒーカップに注ぐ時もです。一口目、少し覚めてから、完全に冷め切ってからもいろいろな風味を楽しめます。少量ずつの入荷になりますので多分二週間から一ヶ月で次のケニアのロットに替わります。お好みのものがありましたらお早めにお買い求め下さい。
[2006/10/18 21:58] 新着スペシャルティコーヒー | トラックバック(-) | コメント(-)