スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラジル・アグアリンパ入荷しました。 

2005年ブラジル・カップ・オブ・エクセレンス5位入賞のアグアリンパ農園の豆が入荷しました。クリスチーナ村の山間部にあるカルロスさんの小さな農園です。2002年には1000に近い農園の中から見事1位に選ばれました。今年のロットは「滑らかな口当たり、プラムを思わせる風味」と国際審査員に評されています。紅茶に似た風味もあり、「普段はコーヒーより紅茶!」という人もお試し下さい。甘みもあり飲みやすく、様々な風味を感じられる素晴らしいコーヒーです。

香ばしいナッツを思わせる風味が特徴のブラジル・サマンバイア農園は心地よい風が吹くなだらかな丘陵地帯にあります。若い農園主のカンブライアさんも良いコーヒーの栽培に熱心な方。両農園とも訪問したこともあり、思い入れも深く、今年もご紹介できてうれしいです。同じブラジルでも全く違う傾向の風味となっています。是非飲み比べてみて下さい。
[2006/06/13 22:22] 新着スペシャルティコーヒー | トラックバック(-) | コメント(-)
