スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸山珈琲小諸店 

先日、昨年信州・小諸市にオープンした丸山珈琲小諸店に行ってきました。昨年北欧で体験できたような世界的にも最高のスペシャルティコーヒーがここでは味わえます。ストレートコーヒーも、エスプレッソもカプチーノも絶品。「タンパーを投げればバリスタ選手権のファイナリストに当たる(危険)」と言っても過言ではないほどトップバリスタがそろっています。昨年グアテマラでCOE1位の「エル・インヘルト農園Ⅰ」も入荷していました。おそらく昨年収穫されたコーヒーの中でも最高のコーヒーのうちの一つです。信州東部に行かれた際には是非お立ち寄り下さい。
アクセサリー


軽井沢では雪の中素晴らしいイタリアンのランチを楽しみました。昨年できたばかりのお店ですが中軽井沢と軽井沢の中ほどにある「MODESTO」(モデスト)さんは、代官山カノビアーノで修行したシェフ堀内さんのお店。静かに降る雪の中、旬の食材を使ったお料理をいただき幸せでした。奥様の道子さんのサービスも最高です。(ワインも美味しい) 観光で行って楽しむのも良いですが、何度も通いたくなるようなお店です。

とても短い時間でしたが、雪降る軽井沢・小諸をも満喫できました。
[2009/01/14 02:13] 新着情報 | トラックバック(-) | コメント(-)
