スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャパンバリスタチャンピオンシップ2008 

ジャパンバリスタチャンピオンシップ2008に行ってきました。

鹿児島のヴォアラコーヒーの竹元君が2年ぶりにチャンピオンに返り咲き、一切無駄のないない落ち着いたパフォーマンスで優勝。おめでとうございます。今年6月に開催されるコペンハーゲンでの世界大会に出場し、活躍が期待されます。(ブラジル・アグアリンパをブレンドで使用していました)
ミケネコ舎のコーヒーを焙煎していただいている丸山珈琲は3人のバリスタが決勝に駒を進めました。結果3位・4位・6位入賞。これもなかなかすごい事です。おめでとうございます。ブレンドはスマトラ・マンデリン・アチェ、グアテマラ・ニルマ、エチオピア、ホンジュラス・モゴラ、エルサルバドル・セロネグロを使用。ミケネコ舎ではおなじみのラインナップです。
コーヒーの品質の良さとそれを引き出すバリスタの技能がエスプレッソ、カプチーノのカップクオリティを上げ、成績にも反映されているように感じました。また、バリスタの皆さんのコーヒーへの熱い思いが溢れるプレゼンテーションもとても良い刺激になりました。ありがとうございます。
2008

[2008/03/11 22:49] 新着情報 | トラックバック(-) | コメント(-)
