 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グアテマラ・ニルマ 

「グアテマラ・エル・ボスケ」に替わって「ニルマ」が入荷しました。ニルマさんはグアテマラ・ウェイウェイ地区のアササプネ農協に所属する女性の農園主の名前です。明るい酸味は甘さを伴ってオレンジピールを思わせます。舌触りはミルクチョコレートのよう。味のきれいさもこのコーヒーの特徴です。丁寧に作られたコーヒーなんですね。丸山珈琲の丸山氏が現地に行った際、農協の中でも特に素晴らしかったので他のものと混ぜずに単独で作ってもらったロットです。
[2008/01/24 20:00] 新着スペシャルティコーヒー | トラックバック(-) | コメント(-)
