 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・ブラジル・イペ 

お客様からいろいろ教わる事も多く、今日「イペ」はブラジルの花の名前ではないかと教わりました。ブラジル在住のご友人の赤ちゃんの名前がイペ・一平?でブラジルでポピュラーな花の名前かも、との事でした。

調べてみると「イペ」は確かに樹木の花の名前で、紫イペは内部樹皮が薬用に、木の部分は材木になり、ブラジルでは「神からの恵みの木」として扱われているようです。黄色の花を咲かせるイペが一般的なようです。今回のブラジル・イペ農園の名はこの花からきているのかもしれませんね。ちなみにブラジル・アグアリンパは「清らかな水の流れ」のような意味です。クリスティーナ村の山間部にある小さな農園なのできれいな水に恵まれていることと思います。
[2007/09/24 20:27] 新着スペシャルティコーヒー | トラックバック(-) | コメント(-)
